1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 大分・由布院 11月28日

のぉ〜んびり帰ろう

28 Nov. 2005
天気 晴れ
気分・体調 のんびりしすぎた
所在地 大分空港から帰路
移動距離 97km + 498miles
行動範囲地図 行程表
  • おいしい朝食

    おいしい朝食

    おはよーさん。昨日は疲れていたのか夕飯を食べた後、軽く横になったつもりがそのまま寝てしまった。朝方目が覚めたけど寒いので風呂に入ってうだうだしてました。そんなこんなでやっと朝食。素朴な朝食だけどとにかく美味しい。朝から沢山食べて元気もりもりだ。

  • 花乃湯

    花乃湯

    お世話になった花乃湯さん。いやはや本当にいいところです。客室は離れが2つあるようなので、一日二組限定ってことかな。しかも部屋には露天風呂付きだもんね。その他に大きな露天風呂もあるのにね。そんでもって夕食は超豪華だし、女将さんも板さんも面白い人だし、すっかり楽しませていただきました。本当は紹介したくないくらいいいところです。

  • やせうま

    やせうま

    さてさて、今日ものんびりとしますかね。何の計画もないので空港に向かいながらどこかで昼寝でもしようかと思っていたら、いつの間にか空港についてしまった。まだまだ時間はたっぷりあるけど何だかだるいというか億劫なので、このまま空港で遊んじゃいます。ということで空港のレストランで大分名物のやせうまを食べちゃいます。うん、うまい。

  • 飛行機

    飛行機

    夕方の便なのに昼についたもんだからすっかり退屈になってしまった。やっぱりどっか温泉に入るべきだったかな? まぁ、最近疲れているみたいだからゆっくりしますかね。そうこうしているうちに羽田行きの飛行機も準備ができたみたい。それではボチボチ帰りますかね。

  • カレーライス

    カレーライス

    羽田につくのもあっというま。羽田で何か食べて帰ろうということで、ライオンでカレーを食べた。ここのカレーはちょっと癖のあるカレーなんだよね。そんなわけであとはリムジンバスで帰るだけ、あっという間の3日間。すっかり寒さも厳しくなってきたので、温泉が恋しい季節だけにまた来週もどっかにいこうかな。暖かい地方がいいなぁ。ではまた。