1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 熊本・久留米 11月9日

サガン鳥栖戦

9 Nov. 2003
天気 曇りのち夜中に雨
気分・体調 うひょひょ
所在地 福岡県久留米市
移動距離 170km
行動範囲地図 行程表
  • 高速道路入口

    高速道路入口

    今日もちょっと天気は良くないみたい。朝から曇り空なのですが、さすがに九州だけあってそんなに寒いというほどではないみたい。今日はこれから高速道路にのって佐賀方面へ。さて今日はどんな冒険が待ち受けているのかな。

  • 踊る佐賀

    踊る佐賀

    佐賀駅に到着。すると踊って出迎えてくれたのは・・・何だこりゃ。近くに何か説明書きがあったけど、この強烈なインパクトに何だったか忘れちゃった。♪〜( ̄。 ̄) とりあえず腹が減ったので近くのロッテリアでブレックファスト。さぁ、今日も1日楽しむぞー。

  • 鳥栖温泉「山ぼうし」

    鳥栖温泉「山ぼうし」

    鳥栖の市街地から河内ダム方面に向かって行くとあるのが、鳥栖温泉「山ぼうし」。まだオープンして間もないみたいだけど、朝から沢山の人がいた。というよりかなり辺鄙というかわかりづらいところなんだけど、みんなよく辿り着けるなぁ。こっちはGPS使ってるのに迷ったぞ。(T_T)

  • 貸し切り湯

    貸し切り湯

    さてこの「山ぼうし」は民芸調の小さな小屋がいくつもあって、それがすべて家族湯になってるんですね。受付をするとコインが手渡されて、それを小屋の機械に入れるとお湯がたまるシステム。それにしてもかなり渋い。雰囲気もいいので人気があるのはうなづけるね。そんなわけで30分ぐらい待ったけど、後の人は1時間は待ったんだろうなぁ。行くなら平日だね。

  • ウィントス

    ウィントス

    さてさて鳥栖に来たので駅前の鳥栖スタジアムにGo!! そこで迎えてくれたのはJリーグサガントスのマスコット「ウィントスくん」。かなり歩きづらそうな体格だね。手を振ってくれたので、こちらもご挨拶。さてさてそんなわけで今日はスタジアムはサッカーの試合があるのでした。

  • サガン鳥栖vs大宮アルディージャ

    サガン鳥栖vs大宮アルディージャ

    さて本日の試合はサガン鳥栖vs大宮アルディージャ。只今、鳥栖は最下位を独走中。試合の流れを見ている限り、そんなに悪いチームではなさそうなんだけど、何しろミスが多すぎ。なかなかいいパスとかしているんだけどね。ミスをつかれてそのまま失点に繋がってる。ここまで弱いと見ててかわいそう。来年はもっとチーム強化して頑張って欲しいものです。

  • スコアボード

    スコアボード

    そんなわけで日頃そんなに強くない大宮だけど、今日は1-4で大勝。鳥栖のサポーターも諦めムード。そういえば去年のこの時期の試合も鳥栖戦だった。あれは今までに見たことがないくらい大宮がボロボロ。つーか、やる気あんのかって憤慨したけど。まぁ今回は久々に安心して見れる楽しい試合だったので気分はいいざんす。

  • ジャングル風呂

    ジャングル風呂

    試合も終っていい気分になったところでまた温泉。今度は福岡県の吉井温泉「咸生閣」。大ジャングル風呂がご自慢の大きなホテルなんだけど、ホントにジャングル。浴室は内湯なんだけど天井は高くて広くてうっそうとしているのなんかものすごいね。かなりいい雰囲気の風呂で、の〜んびりとしてたら、いつの間にか寝てた。ZZzz...

  • 筑後川温泉花景色

    筑後川温泉花景色

    ようやく目が覚めたので次の温泉地、筑後川温泉の花景色にお邪魔してみた。ここは家族湯の他に、大露天風呂と、大浴場が男女日替わりであるのよね。今日は大浴場が男湯だった。けどホントに広くて木造のウッディな感じがグー!窓の外には筑後川が流れてて雰囲気抜群。是非とも今度は露天風呂の方に入ってみたいなぁ。

  • 丸星中華そばセンター

    丸星中華そばセンター

    ここは久留米の郊外、国道沿いにあるラーメン屋。丸星中華そばセンターなんて書いてある大きいけど怪しいところ。でもここは久留米でもかなり有名なラーメン屋らしいということでさっそくトライ。かなり古びた感じなんだけど、それもここの魅力のひとつかな?

  • 久留米ラーメン

    久留米ラーメン

    注文は久留米ラーメン。一杯350円也。うへっ安い。ちなみに味はとっても素朴。見た目は博多っぽいけど、すごくあっさり。でもちょっと麺がスープとからまってないような・・・。それにしてもここは店内も怪しい。何故か警察犬の写真が沢山貼ってあって、「俺の警察犬(とも)」とかって曲のポスターがある。何なんだろう?

  • 久留米温泉「湯の坂」

    久留米温泉「湯の坂」

    さて、夕飯も食べたところで今夜のお宿。今回は久留米温泉「湯の坂」という温泉施設。健康ランド風の施設で仮眠室もあるので超便利。週末はけっこう混雑するみたいだけど、さすがに日曜の夜は空いてるね。ゆっくりと温泉に浸かったあとはビールを飲んでそのままご就寝。ではまた明日。