1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 残暑の東海3県縦断 8月29日

三河湾と温泉と眺望

29 Aug. 2021
天気 晴れ
気分・体調 眺めがいいぜ
所在地 東名道より帰路
移動距離 347km
行動範囲地図 行程表
  • 彩鮮やか

    彩鮮やか

    今日も優雅に朝食タイム。これまた彩のとても綺麗な和朝食。しかも品数もけっこう多いぞ。シンプルといえばシンプルながらも、魚がやっぱり美味しかった。今日もモリモリ食べて元気に行くぞ。

  • オーシャンビュー

    オーシャンビュー

    そしていつもの通り、朝食を食べたところでゆっくりと朝風呂。昨日とは浴場が男女入れ替わって、雰囲気がだいぶ違う。こっちはガラス窓から海が眺められ、すごく明るくて解放感もばっちりだ。

  • 三河湾の眺め

    三河湾の眺め

    そして露天風呂からの眺めが最高。海側に浴場があるので、その角にある露天風呂からの景色が抜群なのだ。今日も晴れているので、三河湾が一望できて、行き交う大型船舶や遠くの島々を存分に眺められるぞ。

  • 西浦温泉が見える

    西浦温泉が見える

    三河湾が一望できるけど、すぐ目の前にチョンと飛び出た半島がある。あそこは西浦温泉だな。何年か前に泊まったことがあるね。あそこからの景色もすごくよかったけど、それをさらに上から眺めるんだからすごいなここは。

  • 帰り道

    帰り道

    さて、そしていよいよ帰り支度。宿を後にしてさっさと高速道路に乗っちゃう。それにしてもこの三日間は本当に暑かった。8月も終わりというのに、この暑さは尋常じゃないよね。とりあえず、帰りもエアコンをきかせて快適にドライブ。東名ってけっこう長距離だよね。

  • 浜松SA

    浜松SA

    そして浜松のサービスエリアにたどり着いた。とりあえず休憩をしますかね。さすがに週末とあってサービスエリアもめちゃくちゃ人が多くて混雑している。何か食事でもしようかと思ったけど、混んでたのでコンビニでおにぎりを買って済ませた。

  • 山の眺め

    山の眺め

    浜松サービスエリアは山の中。浜松のイメージからすると海沿いのイメージなんだけど、新東名は山側なのですごく山の中という感じの場所。最後に景色を眺めて、そして帰宅です。そんなわけで、今回はとにかく移動と宿だけだったけど、のんびりできてよかったかな。終了。