1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 思い立ったら宮崎 7月11日

宮崎温泉巡り

11 Jul. 2009
天気 曇り時々雨
気分・体調 ムシムシするなぁ
所在地 宮崎県宮崎市青島
移動距離 27km
行動範囲地図 行程表
  • 43階からの景色

    43階からの景色

    さて一夜明けて今日も気分爽快。でも天気は曇り気味。明るくなったところで43階の展望台から景色でも眺めよう。やっぱり高いから気分がいいねぇ。目が覚めたところで朝食タイム。今朝はバイキング。それにしてもこのホテルはとても対応が良くて、思わずまた来たくなっちゃうねぇ。チェックアウトがもったいないなぁ。

  • グランティアあおしま太陽閣

    グランティアあおしま太陽閣

    ホテルでグダグダとして遅めのチェックアウト。そしてやってきたのは青島の近くにあるグランティアあおしま太陽閣というホテル。ここは併設して健康ランドがついているぞ。でも、健康ランドというよりは、やっぱりホテルの浴場って感じ。気軽に利用できるのが嬉しいね。

  • 予想外に滑らかな湯

    予想外に滑らかな湯

    このホテルは高台の上にあるんだけど、残念ながら浴場からは景色は見えないみたい。まぁとりあえず温泉でも浸かりましょうかね。体をサッと流して湯舟に浸かると、これがまたツルツルとするなんとも滑らかな湯なのじゃよ。今日は天気もパッとしないし、ムシムシして暑いので、温泉でまったりしますかね。

  • 洞窟風呂

    洞窟風呂

    露天風呂には一部がドームになった、半洞窟露天風呂があったぞ。中に入ると息遣いまでも響いて幻想的。でも、やっぱり景色が見えた方がいいのになぁ。きっと客室からは眺めがいいんだろうな。湯はちょっとショッパイようで塩分効果であたたまりがいいぞ。じっくりと楽しんじゃおうね。

  • 港あおしまの刺身定食

    港あおしまの刺身定食

    さて、昼飯時を過ぎてしまったけど、遅めの昼食。ここは漁港の脇にある「港あおしま」という漁協が経営している食堂。お目当ては海鮮ちらしだったのだけど、漁にでられなかったということで出来ないとのこと。仕方がないので刺身定食。お目当てではなかったものの、やはり鮮度がいいね。エビもプリプリ、白身はコリコリ。美味かった。

  • 青島パームビーチホテル

    青島パームビーチホテル

    今日の宿泊は、青島海岸の隣にある「青島パームビーチホテル」。今日は1日ゆっくりと過ごすつもりだったので早々とチェックイン。そして近くを散策することにした。すぐ隣接して「こどものくに」という遊園地があった。入園は自由なので行ってみたけど、にわか雨が降ってきて、遊園地どころじゃなかった。チョロチョロと歩き回ったところでホテルに帰ろう。

  • 半露天風呂

    半露天風呂

    にわか雨が降ったので、とにかく蒸し暑い。さすがは南国宮崎だね。汗だくになったのでお風呂へGO!!だ。もちろん浴場は天然温泉。大きなビルタイプのホテルなので、露天は開放感があまりないけど、景色は抜群だぞ。いや、景色だけでなく温泉の質もなかなかのもの。ツルッとした浴感と塩分豊富で肌がツルツルじゃ。

  • 内湯からの眺め

    内湯からの眺め

    浴場は3階にあって、しかもシーサイドということで景色はばっちり。海も広いし、反対側には天然記念物の青島も見えるぞ。青島まで散歩するつもりだったけど、雨が降ったりやんだりなので、今日は見るだけにした。それにしても温泉は気持ちいい。寒いときの温泉もいいけど、暑いときの温泉もまた最高だよね。というところで、あとはバイキングの夕食を食べてそのまま就寝。明日に備えるぞ。