1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. ふらっと沼津・鈴鹿・知多 4月9日

健康ランドでまったり

9 Apr. 2022
天気 晴れ
気分・体調 のんびりといこう
所在地 愛知県半田市瑞穂町
移動距離 171km
行動範囲地図 行程表
  • 朝食モリモリ

    朝食モリモリ

    今朝も元気に起床。目が覚めたところで朝食。毎回、朝からいっぱい食べちゃう。寝起きだからって食欲は失せないところがいいところ。毎回こんなに食べてばかりだから太っちゃうんだよね。まぁ、元気なことはいいことだ。このホテルの朝食も美味しいものばかりだった。

  • 亀山ハイウェイオアシス

    亀山ハイウェイオアシス

    午前中に津で所用を済ませて、何だかんだ過ごしているとすっかり夕方になってきた。なのでさっさと次の目的地へと急ごう。とりあえず高速に乗って亀山ハイウェイオアシスで休憩。この裏には大きな公園があるので、たまには散歩でもしてみたいと思いつつも、今回も時間がないのでパス。

  • 甘いもの

    甘いもの

    小腹が減ったというほどではないけど、ちょっと何か食べたい。売店に清水屋の生クリームパンが売っていたので、おやつに食べた。生地もクリームもどちらもフワフワで美味しい。岡山のスイーツだけど、テレビで紹介されてからいろんなところで見かけるな。

  • 伊勢湾岸道

    伊勢湾岸道

    西日を浴びながら伊勢湾岸道を東へと進む。本日の目的地は知多半島の付け根付近。鈴鹿からは伊勢湾の反対側に向かう感じだね。けっこう近いイメージがあったけど、意外と遠い。いや、かなり遠いな。そりゃそうか。

  • ちょい派手

    ちょい派手

    そして辿り着いた目的地は半田市にある「みどり館」という健康ランド付きのホテル。幹線道路沿いなのにちょいとわかりづらい感じ。だからなのかちょっと控えめに派手な感じがあって、ラブホのような外観。でも、サウナ&ホテルという、ふつうの健康ランドなのだ。

  • またもやトンテキ

    またもやトンテキ

    まぁ、ホテルといってもビジホのような地味なタイプ。食事付きのプランがあったのでそれで予約。食事は1階にある居酒屋みたいなところで数種類の定食から選択できた。どれも迷うけど、昨日食べたトンテキが美味かったので、今日もトンテキ。雰囲気はだいぶ違うけど、ガッツリだしやはり美味いよね。

  • スーパー銭湯

    スーパー銭湯

    さて、食事も済ませたところで入浴。まさに健康ランドなんだけど、そんなに規模は大きくはない。むしろ小ぢんまりとした感じがあって、そんなに混雑しない感じがいいかな。意外と穴場なような気がする。ひととおりの設備は整っているので、楽しみながら入浴ができるぞ。

  • 露天は温泉

    露天は温泉

    宿泊だと何度も入浴できるのはいいことだ。夕方と夜と入って、すっかり満喫。露天は南知多から運ばれてくる天然温泉とのこと。熱すぎずぬるすぎないちょうどいい温度で、まったりと過ごせるのがいいね。

  • 今日は空いている

    今日は空いている

    規模はそんなに大きくはない健康ランドなんだけど、設備はそれなりに揃っていて快適。ちょっと地味なせいか、お客さんが少な目な気がする。そんなわけで穴場的ですごく落ち着くぞ。もっと利用客が多くても良さそうなのに、やはりちょっと場所が悪いのかな? そんなわけで、忙しかった1日も無事終了。