1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. ふらっと沼津・鈴鹿・知多 4月10日

知多半島で遊ぶ

10 Apr. 2022
天気 晴れ
気分・体調 運転に浸かれた
所在地 南知多道路、伊勢湾岸道経由で帰路
移動距離 457km
行動範囲地図 行程表
  • 朝は忙しい

    朝は忙しい

    さて、朝になりました。朝は何かと忙しい。朝食を食べたり、お風呂に入ったりと、時間がけっこうかかる。そんなわけで、朝ごはんです。また昨晩と同じ場所での食事。バイキング形式で、品数は多くないけどけっこう美味しい。朝から満腹です。

  • 昼だけど朝市

    昼だけど朝市

    今日は知多半島の先端付近までやってきた。さすがに日曜日なのでそれなりに観光客が多いみたいだね。そこでやってきたのが師崎漁港にある朝市。もう昼前だけど、朝市。こういうところに来るとついつい買いすぎちゃう。結局、シラス、アジの干物、イナダの干物を買ってしまった。

  • 知多半島先端の海

    知多半島先端の海

    さて、朝市でいろいろと買い物もしたし、海でも眺めよう。ということで、海岸で磯遊び。カニやヤドカリ、イソギンチャクぐらいしかいないけど、ついつい夢中になっちゃうよね。今日は天気もいいので、景色もいいぞ。

  • ぎょぎょぎょ

    ぎょぎょぎょ

    さて、どこかでランチにしよう。海鮮を扱う店がたくさんあるので迷ってしまうな。そんで決めたのが「魚魚魚」という店。それなりに人気あるみたい。そこの海鮮丼がまた超豪華。ボリュームもあるし、ネタの種類も多いし、こりゃ満足だわ。

  • 堤防でまったり

    堤防でまったり

    思いのほか、というかかなりボリューミーで、お腹がいっぱい。朝飯もたんまりと食べてきたから、そりゃ腹もいっぱいだろうに。そんなわけで動くのがつらいので、近くの海岸で海を眺めながら休憩。海の風がめちゃくちゃ気持ちいい。ちょっと堤防で昼寝する。

  • 富士山が見えてきた

    富士山が見えてきた

    さて、そろそろ帰る時間だ。特に何があるわけでもないけど、車の運転も大変だからね。東名道に乗ってひたすら東へ。静岡も清水くらいまでくると富士山も見えてきて、帰ってきたなぁという気分になるね。でも、この先、ちょっと渋滞しているらしい。

  • 水くみ

    水くみ

    東名道の渋滞がひどいらしいので、富士吉田を抜けて中央道経由で帰ろうとした。途中、富士吉田の道の駅で水を汲んで、さて、帰ろうとしたら、どうやら中央道も渋滞らしい。仕方がないので一般道で山を抜けて圏央道まで向かった。まぁ少し時間がかかったけど、無事に帰宅。というわけで今回の旅も無事終了なり。