1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 飲み倒れ那覇4日間 4月19日

現実逃避の那覇

19 Apr. 2024
天気 晴れ
気分・体調 お腹が痛い
所在地 沖縄県那覇市牧志
移動距離 984miles + 71km
行動範囲地図 行程表
  • シャワーでさっぱり

    シャワーでさっぱり

    ここのところ調子が悪い。先々週の北海道での腹痛以来、ずっと体調が良くない。何とか先週の鹿児島はクリアしたけど、どうも腹痛が続く。腹痛というか、どうやら胃がヤバイみたいなので、胃薬を飲み続けている。とりあえず動けてはいるので、羽田空港にやってきた。まずはシャワーで体を温めよう。

  • 羽田空港

    羽田空港

    空港に来ればテンションも上がるので、体調も良くなるだろうと思っているのだが、ずっと鈍い痛み。病院はあまり好きではないのだけど、念のため診てもらおうと予約はしておいた。最悪の事態で旅行できなくなると困るので、検査の前に出かけることにしたのだ。

  • 富士山だぁ

    富士山だぁ

    体調が悪いのに出かけるのかよ?って感じだけど、動けないわけでもないし、腹痛・胃痛以外は元気そのもの。やや、食欲がないのがつまらない。旅行といえば食事も楽しいものね。その楽しみが味わえないのは残念。とりあえずフライトして、窓をのぞくとちょうど富士山がいた。かっこいいね。

  • 国際通り

    国際通り

    そしてやってきたのは沖縄の那覇。国際通りまでやってきたけど、さすがに人が多い。日本人も外国人も修学旅行生もいっぱいいる。こんなに賑やかだったんだなぁと改めて感じる。活気づいている感じが、またテンションを上げてくれるね。

  • Mr.KINJO

    Mr.KINJO

    今回はMr.KINJOという沖縄県内に多数展開する格安ホテルチェーンに宿泊。いつも目にしているけど、実際に宿泊するのは初めてだ。ホテルというよりはワンルームタイプのマンションって感じで、キッチンや洗濯機なども完備していて、しかも綺麗で清潔的。なかなか良さそうな雰囲気だ。

  • センベロ開始

    センベロ開始

    さて、那覇に来た目的は、やはりセンベロ。飲みに来ただけなのだけど、こんな体調で飲んで大丈夫なのか? 軽く飲む分には問題ないだろう。とりあえず、飲みに行く。まずは定番の「天しーさー」に行く。串カツやおでんなど、コスパ最高の飲み屋だ。

  • 移転?

    移転?

    飲んでいると、テンションも上がって、体調も良くなってきた。そんなわけで二軒目に行く。いつもの「川かみ鮮魚」に向かうと、どうやら移転したようだ。移転といってもちょっと進んだ先のところ。確かに狭かったので、いつも混んでいたもんね。

  • 刺身さいこー

    刺身さいこー

    移転先は若干、広くなったかなって感じかな。でも、中身は変わっていなくて、コスパは最強。刺身も美味しくてやっぱりここが一番だな。そんなこんなで、飲むにつれて調子が良くなっていったので、やはりアルコール不足だったのかな。なんて、とりあえず今夜はこのくらいにして、明日に備えるぞ。