1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 飲み倒れ那覇4日間 4月20日

瀬長島と飲み歩き

20 Apr. 2024
天気 晴れ
気分・体調 胃が痛い
所在地 沖縄県那覇市牧志
移動距離 24km
行動範囲地図 行程表
  • あやしい路地

    あやしい路地

    さて、昨夜はほろ酔いで非常に気分が良かった。今朝はゆっくりと起床して、さて、何をしよう。別に何の計画も立てていないので、のんびりと過ごすことにする。とりあえず食事でもしようと路地裏探索を始める。やってきたのは百爆ステーキという路地裏にある怪しい雰囲気のステーキ屋。前々から気になっていたところだ。

  • ランチ兼朝食

    ランチ兼朝食

    ではさっそく入店。どうやら一番乗り。メニューにはいろいろとステーキの種類が並ぶが、目玉となるのはやっぱりサイコロステーキのセットかな。胃腸の調子はそんなに良くもないので200gを選択。ドリンクセットなんだけど、なんとアルコールもOK。そして肉が旨い。熟成肉らしいけど、すごーく柔らかくて旨い。こりゃ最高だ。

  • 恋の島

    恋の島

    今日の天気はいいような悪いような、まぁ、晴れてはいるかなぁ。時間もあるので、定番のスポットである瀬長島に行くことにした。別に何が目的ってわけでもないけど、絵になるスポットでもあるかなぁと行ってみることにした。瀬長島は恋の島として売っているけど、やはり観光客が多いなぁ。外国人がとても多い印象。

  • 沖縄らしい景色

    沖縄らしい景色

    瀬長島は小さな島なんだけど、温泉付きのホテルがひとつ、そしてその背後に広がるウミカジテラスという観光スポットが人気。空港のすぐ南側にあるので、飛行機がバンバン真上を通るが、それも楽しい。海の景色もいい感じだし、やっぱり雰囲気が楽しいよね。

  • ボナクア

    ボナクア

    喉が渇いたのでコカ・コーラの自販機で飲料を買おうとしたら、見かけない水を見つけた。沖縄限定のミネラルウォーターのようだ。浦添市製造の軟水とのこと。別に飲んでも普通の水なんだけど、軟水好きなので、これはこれでとても美味しいぞ。

  • クロネコ

    クロネコ

    それにしても人が多い。人気の観光スポットで、しかも週末だから仕方がない。そしてまた、外国人がめちゃくちゃ多い。日本人よりも外国人率が高いね。欧米はもとより東南アジア系が多い気がする。今、日本は円安でお得だからね。外国人だけでなく、猫もいたぞ。

  • やっぱり刺身

    やっぱり刺身

    夕方になって、いつもの友人と合流して今日も飲み歩くことにした。まず最初にやってきたのは、昨日に引き続き一番お気に入りの川かみ鮮魚。やっぱり刺身盛りのついた高コスパのセンベロは外せないよな。やっぱりうめーな。

  • たこ焼きも最高

    たこ焼きも最高

    二軒目はやはりこちらもコスパが高く、毎回来てしまう蛸屋本店。なんで那覇でたこ焼き?って思うかもしれないけど、ここのはマジで旨い。めちゃくちゃ美味しいたこ焼きなのだ。なので、いつも混雑しているぞ。焼きそばも追加注文して、お腹も満たした。

  • またもや串とおでん

    またもや串とおでん

    そして三軒目。だいぶ盛り上がってきちまいましたね。こちらも昨日に引き続き、定番の「天しーさー」。串10本はやっぱり魅力的だし、おでんも美味しい。おでんなら胃腸にも優しそうだしね。そんな感じで最初の三軒は外せない三軒をハシゴだ。

  • でんすけ

    でんすけ

    さらに行ってしまおうということで、4軒目に突入。やはり定番の「でんすけ商店」だ。まぁ、まいどのごとくここまでくると、さすがにヤバイ。すでに9杯飲んでからの4軒目だからねぇ。ここは2杯でやめとく。

  • しもじ屋

    しもじ屋

    そして最後に5軒目。「しもじ屋」にやってきた。閉店間際なので、ここでも軽く2杯飲んで終了。いや、5軒もハシゴをしたので、めちゃくちゃ酔っぱらった。そんなわけで楽しい那覇の飲みは今日も盛り上がったのであった。