1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 梅雨ど真ん中の宮崎 6月24日

西都は晴れ

24 Jun. 2024
天気 雨のち晴れ
気分・体調 最後に晴れた
所在地 宮崎空港より帰路
移動距離 135km + 561miles
行動範囲地図 行程表
  • 朝からガッツリ

    朝からガッツリ

    今朝は西都市にある「ダイアナ」という店にやってきた。友人おススメの店とのことで期待してやってきたけど、何がおススメなのかな?とりあえず「ハムライスカレー」を注文。すると、でたよ爆盛りのカレーライスが。まぁ、食べきれないことはないが、最後は味にちょっと飽きてしまった。

  • 優雅に温泉

    優雅に温泉

    お腹もいっぱいになったところで向かったのは「妻湯」という温泉施設。こちらも友人のお勧めだ。こんな温泉施設があったのは知らなかったが、まだ比較的新しいのかな?とても綺麗な雰囲気があった。しかも、大きな温泉施設なのに客が少ない。まぁ、平日ってこともあるだろうけど、料金も少し高めなのが気になるぞ。

  • 穴場的な感じ

    穴場的な感じ

    なるほど利用してみてわかったけど、温泉はツルツルの極上湯がかけ流し。そしてゆったりとした空間や雰囲気も上品な感じ。料金は少し高めだけど、その分だけあって客も少なく非常にまったりと過ごせる。そんなわけで、今日はここで存分に温泉を楽しむぞ。

  • 空港に到着

    空港に到着

    なんだかんだとゆっくりしすぎてしまった。すっかり夕方になってそろそろ帰る時間だ。早めに空港についてまったりと過ごしたいので、早めに空港に到着。まずは宮崎の最後の景色を眺めようと、展望デッキに向かう。

  • 練習機

    練習機

    展望デッキ横には本物の航空機が停まっている。これは航空大学生の訓練機なんだそうだが、東日本大震災で7機は津波にのまれ、この機体は訓練中で飛んでいたので助かったとのこと。奇跡の飛行機なんだそうな。

  • とりあえずビール

    とりあえずビール

    空港をブラブラしながら、ひととおり遊んだところでラウンジに入ってビールを一杯。ふぅ〜っとくつろげるね。今回の旅は宮崎にいる友人に会うのが目的だったので、行動プランはすべて友人にまかせっきり。おかげでじっくりと楽しむことができたぞ。

  • さようなら宮崎

    さようなら宮崎

    そしていよいよ離陸だ。それにしても、最後の最後になって急に天気が良くなってきたぞ。どういうことなんだ? と憤りを隠せない。まぁ、だからといって楽しめなかったわけでもなく、十分に楽しんでこれたので、これもまたよかったのかな。

  • 東京上空

    東京上空

    そして気が付くと周囲は暗くなっていて、真下には東京湾が見えてきた。そしてどんどん高度を下げて羽田空港に無事到着。しばらくダイエットを続けていたのに、ここ数日ですっかりリバウンド。食べ過ぎだけでなく、飲みすぎなのはいけないね。と、反省しつつ、次回の旅行を楽しみにするのであった。